FC2ブログの記事の下にソーシャルボタンが付かないので自分で埋め込んでみた。

後日ブログで書き直したのでOKだとは思うんですが、一応こちらにも。
GoogleChromeを使っている方でAdBlockをOnにしている方は一旦Offにしてください。
「環境設定」〜「記事の設定」の下のほうにTwitterFacebookボタンのとこに有効のチェックボックスがあるので、そこにチェックを入れておいてください。

テンプレートのコード側からも埋め込み可能です。
カスタマイズしたい場合は、

「テンプレートの設定」をび、HTMLとCSSの編集画面が表示されます。
HTML側のほうのコードに、

<div class="entry_body">
<%topentry_body>

と書かれている箇所がありますので、その下にカスタマイズしたいコードなどを記載してください。