今更?JavariのAPIを試してみた。

Javari.jp向けのProduct Advertising APIですが、Amazon Helpのほうにも記載されてました。
最初は少してこずりましたが、何とかできました。

AWSAccessKeyIdがあれば大丈夫だろうと思ってましたが、Secret Access
Keyを見落としてました。
上記のページは2010年くらいのバージョンなので、仕様変更されたBASE64 エンコード方式でリクエストを行わないとエラーで返ってくるばかりでした。
その際にSecret Access Keyを入れて、リクエストの末尾に署名を追加となってます。

次にキーワード(Keyword)を日本語で検索しても検索結果0件ばかり。
試しに英単語(shoes、bag、watch)で検索したら正常に取得できました。
一応、ResponseGroupにSalesRank(売り上げ順)を入れてるのですが、本当に売り上げ順なのかが不安です(^^;
ちなみにNewReleases(新着)で行うとエラーになります。

Javariの画面ではプルダウンに、「おすすめ」、「新着商品」、「価格の高い順」、「価格の安い順」とあるので、NewReleasesのエラーは何なんでしょう・・・。

上記のソースで作ったものをブログに貼って、久しぶりにAmazonさんにアフィリエイト登録の申請を行いましたが結果はNGでした。
プログラム頼りの内容の薄いページと判断されたみたいでした。
それであればプログラム頼みではなく、Javariのページで、おすすめや自分のおすすめなどを紹介したほうが一番ですよね。
そして紹介文を添えるなど。
当たり前ですが、アフィリエイトて本来はそういうものなんですよね。