久しぶりにサイトを更新しました。

アマゾンランキングサイトを数年前に作ったのですが鳴かず飛ばずで、今更ながらちょっと修正したり試行錯誤しております。

自動相互リンク(リンクモスト、サル検)を設置したけど、あれって結局あのサイトを運営してる人の一人勝ちみたいなもんですよねw
登録しているサイトはねずみ講でいえば子分みたいな感じで何のメリットもない感じがします。
あんまり悪口書くと怒られそうですが・・・(・_・;)
今、相互リンクページ覗いたらGoogleにインデックスされていませんでしたw
ま、私の放置のほうが問題ですねw

なのであそこに登録してある関連性のあるサイト様と直で相互リンクを行ってみます。
ページランキング1なので相手にされないかもしれませんがSEO対策は根気のいる作業なんですよね(;´д`)トホホ…

キーワードも単純過ぎるので、競合性の低いものをチョイスしていきたいと考えてます。
あとユーザ視点に立ってみると面白みに欠けますよね・・・(。-_-。)
時間があるときにコツコツと手を加えていければと思ってます。

アマゾンランキングフィード一覧ページを作ってみました。